<寒くなったし沖縄の旅の続き>

2日目は2班に分かれての行動 

かろうじてヤング?な30代チームは前夜のバーのお姉さんの助言通りマリンスポーツになり

朝、何社も電話してようやく空きを見つける 

午後からの出港ということで午前中は海パンを探しにショッピングモールへ

軽く昼食を取り出発
DCIM0051_convert_20111118174305.jpg
国際通りでは何やら祭り中で爆竹投げまくり  超うるさく逃げ回る警備員(笑)

なにかに見られてる?
CIMG7932_convert_20111031203822.jpg
怪しげな絵が描かれた路線バス(笑)  

港に到着して着替える
CIMG7933_convert_20111118181331.jpg
海がとても似合わない3人・・・

出港して20分ほど沖へ出て無人島付近で
CIMG7936_convert_20111124173649.jpg
この時点で一人若い女の子が船酔いでダウン

割と簡単な説明だけであっさり海へ  自分は感で覚えるタイプなんでその方が性に合ってます

どのみち説明聞いてませんでしたし・・・

慣れるまではボンベのゴムの味が~ とか、耳抜きしたら鼻水も~ って感じでしたが(笑)

思う通りに動けない中、なんとか海中5mくらいまで↓
FH000022_convert_20111025165609.jpg
30分ほどで海面に上がると別の若そうな女の子が口から鼻から海水ダラダラで大変な状態に

2人目のダウンかな~、かわいそうに・・・

休憩時間はシュノーケルで楽しむ↓
CIMG7946_convert_20111124173855.jpg
前日はイルカが大量に寄ってきたらしいんですがこの日は見れず

ひと通りコースを終えるとスタッフが 『 オプションで40分程海底10mまで行けますがどうですか? 』 と

オプションという言葉を聞いて無く 『 ハイッ ハ~イ 』 と手を上げる自分・・・

参加者は自分と広島の若いお兄ちゃんの2人だけ 
( 精算時に初めてオプション料金5000円と知った自分・・・そりゃあ皆ためらうわな

で、10mの海底世界↓ 少し潜る度に耳抜きが必要 
FH000001_convert_20111130195727.jpg
だいぶ慣れてきて浮き沈みも自由自在、いざ海底トンネルへ

人一人通るのがやっとのトンネルを抜けると感動の光景でした
FH000007_convert_20111130195826.jpg
実際に見たこともない景色に味わったことのない感覚  

スゲ~  潜って良かった~

しばらく海中散歩を楽しみ船へ

するとスタッフが一言、『 トンネル内に伊勢海老の群れいたでしょ~? 』 と

?? 進むのに真剣で見てません  そういうことは先言って下さい

自分たちが潜っている間、他の人達はシュノーケルしてたらしく、その中にダウンしたはずの・・・

広島娘 (後から聞いた) は強かった  嘔吐しては~海へを繰り返していたらしい

ていうかその中を潜っていたのね・・・

みんなグッタリで帰港↓
CIMG7949_convert_20111124174013.jpg
海が似合いますね
CIMG7954_convert_20111130215310.jpg
陸に降りると足腰フラフラ、呼吸も変な感じ

港で精算、参加費8000円+オプション5000円・・・

しかし  今日の経験はプライスレス

ってことで疲れすぎたので2日目の夜もダウンか~??


