2011.05.29 人×人
 結婚記念日が休日だった為、以前から行きたい宿No.1

 『 はしもと屋 』 さんへ行って来ました。

 お部屋の窓から海と虻が島越しに立山連峰が見えるという絶景スポットの宿↓
IMG_1080.jpg

 のはずが ・ ・ ・ 相変わらずの雨男ぶり 残念
IMG_5420_convert_20110530200116.jpg
 
 絶景は次のお楽しみということで、今回は食に走ります
IMG_5412_convert_20110530200022.jpg
 部屋に入ってさっそくのお茶菓子は手作りのワラビ餅 上品なお味

 お風呂に入ってから海を見ながらビール↓
IMG_5431_convert_20110530200427.jpg
 超薄口のオシャレなグラスで私もビールも幸せ

 そしてお待ちかねのお食事タイム  ジャ~ンIMG_5428_convert_20110530200340.jpg
 若竹の器に盛られた先付けが5種 どれも感動的な美味しさ
 氷見牛の新玉ペースト添え (違ってたらごめんなさい) 絶品です

 富山湾の旬が詰まった刺身盛
IMG_5435_convert_20110607175834.jpg
 これでもかってくらいに豪華 若女将の地元産の白海老は味も見た目もキレ~ ウメェ~ 

 でウメ酒 氷見稲積産の梅を使った若鶴のもの。
IMG_5444_convert_20110530200722.jpg

 絶好の間あいで繰り出される料理にテンションは上がりっぱなし  
IMG_5439_convert_20110530200623.jpg

IMG_5436_convert_20110601182501.jpg

IMG_5453_convert_20110530200829.jpg
 珍しいオコゼの唐揚げ お初ですが美味ひい~ すべて熱々が嬉しい

 もうお腹いっぱい 幸せ~ってとこで若い主人と若女将自ら登場で嬉しいサプライズに超感動

 サプライズは内緒 ・ ・ ・ ってことで最後のシメは↓
IMG_5457_convert_20110530200934.jpg
 氷見産アナゴのひつまぶしで大満足。 

 本日のお料理は~  グウ五つ出ました(笑)

 満腹でお酒も飲み過ぎ + 『 グッドナイト 』 という素敵な名の毛布のあまりの心地良さに撃沈


 
 翌朝、やっぱり雨 さらに大荒れ

 お宿の朝食は大好きです バイキングなんて有り得ません

 ましてやこのような最高な朝食 が出ようものなら~
CIMG5413_convert_20110530201227.jpg
 朝からご飯3杯おかわり

 そして噂の朝デザートも夜だと満腹なので嬉しい計らい
CIMG5414_convert_20110530201311.jpg
 摘みたて苺のスムージーで幸せ



 そして別れの時~

 笑顔の素敵な若主人と美人若女将と記念写真

 本当に最高のおもてなしをありがとうございました。

 人が人のために作る。 その人の事を考えて料理を作る。 またもてなす。

 それをしっかりと若い二人が引き継いでいる最高のお宿です そして笑顔が見える宿

 自分の仕事にもすごく当てはまるし一番大事なことだと改めて感じた二日間。

 最後に改めて本当のおもてなしをありがとうございました。


