上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅エコポイントという制度をご存知でしょうか?

最近CMなどで耳にする機会が増えたかと思います。

エコ住宅の新築やエコリフォームが対象になりますが、特にエコリフォームは今まで不便に思っていた箇所を改修することで環境にも配慮でき、ポイントも発行される3つものチャンスがあるのです。

「関係ないや」と思っている人も、結構簡単な工事も対象となっているので一度見直してみてはどうでしょうか?

例えば、

①窓廻りが寒い・結露する→断熱サッシへの取替(内窓・ガラス交換も可)で解消→エネルギーロス(光熱費)の軽減=環境への配慮→ポイント取得。

②部屋が寒い・冷暖房の効きが悪い→断熱材の充填で解消→エネルギーロス(光熱費)の軽減=環境への配慮→ポイント取得。(注:一定量以上の使用で)

③段差につまずく・階段がキツイ→段差の除去、スロープ・手摺の設置等で解消→危険回避→ポイント取得。(注:バリアフリー改修のみは対象外)

などが対象・利点となります。

申請もほとんどの必要書類は工事店で用意するので簡単です。ポイントは商品交換、商品券等以外にも環境寄附、追加工事費への充当もできます。

この制度を機会に自宅を見直して、改修する事で不満を解消し、エネルギーロス(光熱費)の軽減が環境への配慮に繋がり、かつポイントを取得して有効利用しましょう。

詳しくは http://jutaku.eco-points.jp/outline/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。