2012.04.29 グリハマ
4月29日の朝、超天気も良かったのでバイクで走りに

1~2時間程と、とりあえず新湊方面へ
_MG_8021_convert_20120506220150.jpg
完成が待ち遠しいです

いつもの休憩所が工事中で入れず きときと市場へ行くと・・・
_MG_8023_convert_20120506220305.jpg
ヨサコイ選手権みたいな・・・興味無いのですぐに撤収~

とにかく暑いくらいの陽気なのでもう少し走ろうと海から山へ↓
CIMG8804_convert_20120506220451.jpg
宝達山山頂 竹製の巨大ブランコ 乗りてぇ~ 

けど子供多すぎて無理でした・・・次は早朝から行って乗ってきます(笑)

このまま石川県側に下りて千里浜へ
CIMG8807_convert_20120506220643.jpg
ずいぶんと砂浜も狭くなりましたね 10年ほどで無くなるって話も・・・

旬のハマグリを食す
CIMG8809_convert_20120506220749.jpg
店のおばちゃんと話してると、連休だというのに車も少ないとのこと・・・確かにスカスカ

この前の爆弾低気圧といい、続く強風の影響で今シーズンはさっぱりやわ~と・・・

ゴールデンウィーク中番に頑張って下さい 天気悪そうですが・・・

ここのおばちゃん優しくて良かったですよ、もちろんハマグリも絶品

というわけで、ビール飲みたくなったし帰宅(笑)

最高のツーリング日和でございました





 昨年と今年の春のバイクレースで2連覇した友人が再び出場するということで応援に

 他のレース↓
_MG_6805_convert_20111003210947.jpg
 一年ぶりにタイヤの焦げる臭い
_MG_6814_convert_20111003211115.jpg
 乾いた音とスピード感
_MG_6827_convert_20111003211245.jpg
 よ~あのスピードで曲がれるな~ 30度くらいいってるな~
 
 ・・・
_MG_6832_convert_20111003211347.jpg
 まあ次女がおもしろい理由も無く・・・既に帰りたいモード

 毎回目を奪われるアグレッシブな走り
_MG_6840_convert_20111003211523.jpg
 超カッコ良く速く
 
 次女をなだめつつ、友人のレースがスタート↓
_MG_6850_convert_20111003211642.jpg
 おっ スイッチ入ったかな

 小雨が降り始め転倒者も出てほとんどが安全運転モードの中↓
_MG_6873_convert_20111003211754.jpg
 先頭3人はエキサイティングな走り 友人は序盤1位をキープ

 友人のビッグバイク1200cc VS モタードバイク250cc?という展開

 雨足が強まりまたもや転倒者が出て嫌な雰囲気に
_MG_6882_convert_20111003211859.jpg
 あ~ 中盤に抜かれ今回は惜しくも2位 やはり狭いコースでは小型車の方が有利か・・・

 しかしイイ走りでしたよ 最悪のコンディションの中このビッグバイクでイカしてました
_MG_6804_convert_20111003212005.jpg
 イイもん見せていただきました

 来年はリベンジマッチ? 行くのかな?? 行こう








2011.09.16 surf rider
 日曜の朝、アオリイカが釣れていないかチェックしにバイクで海へ
2011091523190000_convert_20110917175816.jpg
 封鎖された某漁港 県外からも沢山の釣り人が来て賑わっていたのに・・・シ~ン

 そして雨晴マリーナへ行くとまあまあ波があるようでサファーで賑わってました
CIMG7241_convert_20110916184610.jpg
 犬を乗っけてオシャレなお兄さん 目立つ

 堤防を歩くと板金屋さんがアオリ狙ってましたが、さっぱりとの事

 夕方再び、雨晴マリーナへ来るとまだまだサファーが
_MG_6691_convert_20110916184501.jpg
 自然と戯れて素敵な休日ですネ 

 気持ちイイんやろな~とは思いますが自分海で泳ぐのと日焼が苦手なので

 堤防も見てきましたが、やはりまだまだアオリイカはダメみたいですね

 んなわけで撤収~ 
2011091522460000_convert_20110917181547.jpg
 秋らしくなって来ましたが暑くて寝つけません


 
 
 最近、夕方になると日中体にたまった熱を冷ますという名目でバイクで走り出します。

 ほんの1時間ほどですが汗も飛びすごく気持ちが良いです。

 今日も友人から誘いがあったので軽く↓
CIMG6433_convert_20110711140335.jpg
 
 林道ツーリング
CIMG6438_convert_20110711140504.jpg
 涼し~

 あっという間に日が暮れ、比美乃江大橋の上から↓
CIMG6419_convert_20110711140648.jpg
 京都風

 今日は早めに阿尾のコンビニで終了~
CIMG6440_convert_20110711140542.jpg
 今日も良い雲だ~


 上半期終わっちゃいました 早いですね

 相変わらず休日はカブをイジってます。 迷っていたボアアップ↓
CIMG6267_convert_20110702180310.jpg
 125cc のエンジンを格安で落札してしまう・・・ 本体7000円+送料3000円

 この値段でキャブ等エンジン廻りはすべて付属だが

 中国製? らしくかなりチャチ 大丈夫なのかな???

 とりあえず車体に塗装して載っけてみました↓
CIMG6272_convert_20110702180447.jpg
 ピカピカ過ぎるのが若干気になるが良し

 続いて錆だらけのタンクにサンポール攻撃をしてみると↓
CIMG6270_convert_20110702180755.jpg
 残ったたのは塗装1枚のみでまわり中から漏れ出す

 ダメかなと思いながらもダメ元で↓
CIMG6348_convert_20110702182419.jpg
 底全面をパテ盛りして再度サンポールをお湯で10倍ほどに薄めて1晩放置。

 翌朝覗いてみると錆はバッチリ落ちてます

 台所用マジックリンで良く洗いで更に薄めたマジックリンで浸け置きし中和させる。

 タンク内をよく水洗いし乾燥させ↓
CIMG6349_convert_20110702182318.jpg
 市販のFRPで内部を補強、ここまでして24時間乾燥待ち~

 恐らくタンク買ったほうが安いと思われますが・・・

 何事も経験ってことでビンボーライダーのカスタムは続きます



