2012.06.11 Walkin'
東京スカパラダイスオーケストラ2012ツアー 『 Walkin' 』 に行って参りました

会場は新湊高周波文化ホール、超ローカル臭漂う小さな箱だったんですが

下は4歳児位から上は70歳代まで老若男女問わず  オーバードの時より100倍は盛り上がり  

正に高周波パワー(笑  この客層の広さもスカパラの魅力

しかもライブで客全員が肩組んでの大合唱        ( staff diary より↓ ) 
422.jpg
全国ツアーで今のところ富山が一番長く、ほとんど全員が肩組んでたらしくメンバーも大ウケ(笑

ちなみに私の隣はおばさんでした・・・こんな時に若い可愛い娘じゃないとは 

まあライブ中は盛り上がってて関係なかったですが(笑

開演からラストまで最高潮のまま2時間半ほどで終了~ ヤベっ弾けすぎて酸欠気味

タイトルでは 『 Walkin' 』 でしたがスカパラのライブは今回も走りっぱなし 楽しかった~最高

そんな興奮冷めやらぬの状態を少し冷ます1曲↓

縦書きの雨 feat 中納良恵(EGO-WRAPPIN')

数年前のEGO-WRAPPIN'のライブ(福野ヘリオス)も大盛況だったのでもしかしてサプライズゲスト・・・

期待してみましたが無かったです やっぱ歌上手いっス中納さん

スカパラが富山県内でライブしてないのは残す所、氷見市のみかな??

メンバーも次は氷見に~って言ってたしナントカ叶わないですかね~

やっぱりもう少し興奮していたいので大合唱した1曲(笑)↓


2012.06.10 Our Music
6月の日曜は予定がギッシリ 

先週は一日住民体育大会で筋肉痛 そんな今週は音楽を楽しむってことで

早朝6時より地域の資源回収終わらせ長女の習っているギター教室の発表会へ

戸出の喫茶 『 ボローニア 』 さんにて まずはリハーサル↓
DCIM0093_convert_20120611192927.jpg
習い始めて1年弱で、初ステージというのに引き語りをチョイス

今回は先生のサポート付きで本番↓
DCIM0095_convert_20120611193038.jpg
お客さんを前に意外にもポーカーフェイスで飄々とこなす長女

妻に似て鉄の心臓を持っているようです・・・私は超あがり症なのでダメです・・・

マイペースで続けているのでたぶん上手くなるのでしょう 次が楽しみ

本日一番凄いと思えた人は、多分長女と同じ位の年なのでしょうがピアノの引き語りの女の子

ピアノも歌も超上手く 選曲も渋い↓

凄い子居るもんですね

ちなみに長女は 『 100万回のI Love You 』? レイクだっけ?? CMで聴いたような~?

この後はお待ちかねスカパラライブに向かいま~す



ツーリング日和の後はアコースチック日和ということで夕方、武田家へ
2012032218580002_convert_20120506224447.jpg

おおっ さすが重要文化財 
CIMG8816_convert_20120506224733.jpg

CIMG8818_convert_20120506225006.jpg

CIMG8819_convert_20120506225112.jpg

CIMG8821_convert_20120506225245.jpg
しばし見とれてLIVEスタート

たちなみえみさん
CIMG8833_convert_20120506225412.jpg
声もイイし歌ウマ~ この空間にハマってます

続いて笹倉慎介さん
CIMG8836_convert_20120506225542.jpg
ユルユルな感じがまた良いね~、歌詞忘れたり・・・(笑)

しかしこの辺りで飽きた次女脱走
CIMG8825_convert_20120506231140.jpg
しばらく庭で遊ばせながら外で聴く・・・

戻ると3人でセッション
CIMG8837_convert_20120506225709.jpg
いや~たまにはゆったりとした空間でゆったりとした音楽をユルユルの雰囲気でイイですね(笑)

かな~り癒されました MCも面白かったし

たちなみさんのMCで 『 鳥の歌が~~焼き鳥が~~ 』 と内容は覚えてませんが・・・言っていたので

今夜、我が家は焼き鳥に決定
CIMG8843_convert_20120506225812.jpg
やっぱ焼き鳥にビール最高~

ツーリング日和でアコースチック日和で焼き鳥日和でビール日和な休日でございました

まあビール日和は毎日ですが・・・


2012.04.21 バドミントン
土曜、昼の休憩時間に長女のバドミントンの試合観戦に
_MG_7994_convert_20120423154944.jpg
部活の選択肢の少ない中学なので文化部を希望でしたが、ブラスバンドしかなく・・・

ブラスの方がハードみたいなのでバドミントンをやってきたようですが

気付いたら最後の試合らしく・・・初観戦

もともと文化系な長女が中学で初めてスポーツを始め、毎日クタクタになって帰って来てました。

正直、向いてないよな~とか思っていたので期待せずに観戦へ (ダメ親ですネ・・・)

ところが 着いてみるとまずダブルスで初の1勝をしたらしく、まずビックリ

その後のシングルス1回戦も終始、長女のペースで
_MG_7983_convert_20120423100558.jpg
アレレ?? 意外に強いんでないの~?

ライン沢山あるしルールも知らずに入ってるやろ~とか超興奮している私

なんとそのままシングルスでも初勝利 長女よ大変失礼致しました 頑張ったね

2回戦の相手はシングルス&ダブルスとも氷見No.1らしく・・・良い所だけ観て撤収~

最後に初勝利をあげれた事は本人はもちろん私もかなり嬉しかったですネ

何より知らず知らずの成長に感動ですわ





2012.03.26 春中
土曜から開催されている春中ハンド、長女もプラカード持ちやら応援に行っています

自分はケーブルテレビの生中継で観戦

まったくルールも何も知りませんが面白いですね~

我が母校も強いんですね~↓
2012032612470000_convert_20120326130040.jpg
強豪愛知を撃破

長女の同級生がバンバン得点してスゴイな~

明日もこんな感じで応援も頑張って下さい↓
s-4d2252b845ad523dd75c-1024-867e2_convert_20120326130622.jpg
(笑)

