大変、更新が滞っておりまして・・・

今さらではございますが、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

2013年のスタートといえば雪がドカッとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思ったら、1月に気温12℃という陽気になったり・・・突風吹いたり・・・

温暖化なのか?なんなのか?? よくわからん1月の天気では御座いましたが

雪が少ないおかげで仕事の方は割とスムーズに動き出せたので感謝しております。


そんなわけで、1月の出来事などなど更新してみます↓
_MG_9889_convert_20130131181729.jpg
元旦、友達が生まれたての赤ちゃんを連れてきてくれました 一度も起きず・・・大物や
_MG_9898_convert_20130131183326.jpg
お姉ちゃんになってピース

弟家族も来てピース
_MG_9905_convert_20130131183402.jpg

DCIM0004_convert_20130131181458.jpg
2日、毎年恒例友人宅に仲良し家族集合
IMG_9912_convert_20130131181641.jpg
呑んで食べて笑って 顎痛い~ ご馳走様~

DCIM0017_convert_20130131181813.jpg
3日、初詣からの~妻の実家へ
DCIM0018_convert_20130131181546.jpg
こちらも豪華 ついつい呑みすぎ食べ過ぎ・・・

今年はとにかくゆっくりとできた、そして沢山の笑顔が見れた正月休みでした
DCIM0022_convert_20130131183451.jpg




昨年の破損・・・
2012091308130000_convert_20120914174428.jpg
レンズ出したまま落してしまい一撃 チ~ン(泣) 

そして先日
2012091308140000_convert_20120914174454.jpg
原因不明のレンズエラー表示

問い合わせた所、修理費は少なくとも1万+送料・・・新しいの買えるじゃん

昔から見ると随分安くなったとはいえ、キツイっていうか~、この貧弱者が~~(怒)

で、最近、解せないこと

①機器の値段に対して修理費が高い・・・

②プリンター本体は安くなったがインクの減り方が異常に早く、しかも高すぎる

③何故か我が家は家電等の買い当たりが悪過ぎる 
(過去に2年連続、大晦日にテレビが画面がぶっ飛んだり・・・)

ん~~カメラどうしよ・・・











2012.08.16 Bon Festival ③
最終日はデリーセット
2012081611550000_convert_20120824033053.jpg
からの~ニジマス掴み捕り大会へ↓
2012081614070000_convert_20120824033324.jpg
前回来たときは鮎&ウナギだったのに、いつの間にかニジマス&ウナギに変わって・・・

今回もウナギは捕れず

帰ってニジマスの調理↓
2012081617230000_convert_20120824033125.jpg
かれこれ10年ほど前に貰って初登場のタイムマシーン・・・じゃなくて燻製マシーン

燻製用のチップも無いしとりあえず炭でやってみる↓
2012081721580000_convert_20120824044329.jpg
ニジマスはじっくり焼かないと身がベチョなって美味しくないんですが・・・今回は~?

上には冷凍してあったアオリイカ↓
2012081618180000_convert_20120824033402.jpg
蓋をして1時間ほどじっくり焼いて完成
2012081618260000_convert_20120824033651.jpg
完璧 な焼き上がり 生臭さも飛んで香ばしく身もホクホク

みんなでまるかじりっ
2012081618290000_convert_20120824033622.jpg
もちろん魚大好き次女もペロリ

使えるな~男アイテム、燻製マシーン(笑)

夕焼け見ながら
2012081618450000_convert_20120824033444.jpg
自分で捕った食材をツマミにビール呑んで最高~

最後はこれ呑んでお盆休み終了~
2012081822540000_convert_20120824050724.jpg


2012.08.15 Bon Festival ②
15日は墓参り、毎年5ヶ所にお参りしますがとにかく暑い

お墓の前で大ゲンカする親子居たり・・・

・・・・・
2012081513130000_convert_20120824032921.jpg
ご先祖様が見てますよ・・・

涼しい場所へ避難すると↓
2012081513310000_convert_20120824032951.jpg
ローカルショッピングセンターでは珍しい行列・・・ビンゴ大会が始まるみたい。 イイね~

BBQの買出しを済ませ、ビンゴ会場の横を通ると 司会者の超長い話でゲーム始まらず・・・

お客さんは全員同じような目をしてました・・・ 

それにしても暑い 湿度も高い
2012081514230000_convert_20120824033027.jpg
というわけで、BBQは中止し家の中で焼いて食べる(笑)

~3日目へ~



2012.08.14 Bon Festival ①
お盆休みの出来事をまとめて・・・

外装が気になっていたカフェへ行ってみる↓
2012081412210000_convert_20120824032733.jpg
この外装好きです 氷の旗が邪魔だな~

柄にもなくジェノベーゼとやらを注文
2012081412240000_convert_20120824032818.jpg
マイウっす  バラのレモネードも

食後は高岡市美術館へ 『 山本 二三 展 』 ↓
2012081413190000_convert_20120824032851.jpg
ラピュタ や もののけ姫、蛍の墓などの背景画で有名な人。 ジブリはほとんどかな?

しっかし細かい  アニメのワンシーン、ほんの一瞬の為にココまで描く? 凄すぎる

次からジブリ系観る時の視点変わるな~

注:あくまでキャラクター無しの背景画なので小さなお子様が行く雰囲気ではございません・・・

~2日目へ~

